ミルトスの花

ミルトスの木です🌲

事業所入口の花壇に植えている「ミルトスの木」に白い可憐な花が咲き始めました。たった数輪咲いた花に職員や利用者は幸せな気持ちに🌸

今から23年前に小規模作業所として発足した「ハレルヤ福祉会」の前身の事業所名が「ミルトスの木」です。現在は就労継続支援B型事業所の名前でもあります♪

このミルトスの木は25年以上前にキリスト教会の方から挿し木として戴いたもので植木鉢で育てていましたが、昨年法人施設を新しく建設した際に、施設内の花壇に植え替えました🌻

聖書にも登場する木で、成功・繁栄の象徴、結婚式のブーケにも用いられ「祝いの木」とも呼ばれています。

顔を近くに寄せると、葉や花から豊かな香りが匂ってきます!

ミルトスの木はハレルヤ福祉会のシンボルツリー⭐🌳

「生命力が強く枯れにくい強木」

 ハレルヤ福祉会は不滅です🔥

ミルトスの木
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次