年一度のミルトス旅行in広島~呉~

こんにちわ。ミルトスの木です🌲

年に一度のミルトス旅行ですが、今年は9月30日に広島呉市へ行ってきました!

有志の保護者、職員含めて総勢33名の参加、行きはバスで片道4時間半かかりましたが、利用者さんたちは

呉市初訪問という事もありワクワクドキドキ✨

到着して直ぐに艦船巡りをしました!🚢

陸上自衛隊の潜水艦や護衛艦など盛りだくさんの艦船を間近に見て迫力満点のクルージング体験となりました。

ランチは心待ちにしていた海軍カレー🍛

とてもスパイシーでライス多め、食べ応えもバッチリでとても美味しかったです😎

赤レンガアーケードを歩いて、呉名物のアツアツ「フライケーキ」を食べました!

大和ミュージアムと鉄のくじら館は

戦艦大和のレプリカや実際に使われていた砲弾や魚雷などがあり歴史に触れることが出来ました

最後には館内にあるお土産売り場で旅の思い出になるお買い物を楽しんでいましたよ♪

ミルトスの木は「働くだけではつまらない。様々な経験をして人生を楽しもう」と余暇活動支援も行っています!

行ったことのない街の風景に出合う、食べたことのないその土地の名物を食する

これからも皆でたくさんの経験をしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次