☼夏の大掃除🧹利用者みんなで♪

毎年夏と冬、年2回大掃除を恒例としています!

今年は一段と暑いですが、暑さになんて負けてはいられません💦

施設内外を利用者と支援員でピカピカに♪

毎日販売等で使っている車3台もしっかり磨きました🚘✨

利用者の保護者さんも応援に来てくれたので百人力で頑張ることが出来ました💪

ミルトスの木の決まり事として毎日の清掃も大切にしています

「自分で使った物や場所は自分でキレイにする」  午後からは一斉にお掃除タイム!

お掃除は

①利用者と職員の健康を守ります  ②保護者様と支援員のコミュニケーションが図れます

③業務効率化が出来ます  ④対外的な評価が高まります

他にも清掃することで良いことがいっぱい!

周囲をキレイにする・物を大切に扱うことは、自分や人を大切に出来るのだと思います

利用者さんには、これからも当たり前だけど大切なことを伝えていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次